オバサンの場合

最近は電車の中で化粧をしている女性を見ても、別に驚いたりはしないわけですね。
もちろん、電車の中で化粧をしている男性見たら、結構驚くかもしれませんけど。へへ。


ところで電車の中で化粧をしているのって、ほとんどが20代までの若い女性だと思うんですけどね、この前、あきらかに40代半ばを超えているおばさんが、化粧をしているのを見ちゃったんですよ。


で、その化粧法ってのが、

  • 下地もなしにいきなりパウダリーファンデを顔に塗りたくる(約30秒)
  • 艶なしの乾いた赤い色の口紅を筆を使わずに唇に塗る(約5秒)

これで終了。


ま、若干、顔色は良く見えるような気もするけどさ。