整形といえば

僕は女性の顔(っていうかメイク)を観察するのが好きなので、電車の中などで近くにいる女性の顔をかなりマジマジと見つめてしまうっていうか、嘗め回すように見てしまう失礼な癖があるわけですが。
最近よく、目を整形(二重にするやつね)している女性を良く見かけるんですよ。


たぶんね、整形が流行ってるっていうか、整形する事にたいする罪悪感みたいなものがかなり薄れてきているって事なんだと思うんだけど。


ま、二重の手術をしているらしき女性ってのは、以前からちょくちょく見かけてはいたんだけどね、これ、正直な話、ただ二重になってるだけで、別に美人にはなってないよなぁ、ってのが正直な間奏だったのね。


でもね、最近見かける整形の女性って、結構綺麗な人が多いんですよね。


今朝の電車で見かけた女性も、体型はちょっと太めだけど、お肌も綺麗でメイクも上手。
特に唇の形がかっこいい、美容部員さんって感じで、見ているだけでドピュドッピュっ(マイブーム)て感じだったし。


一昨日見かけた、20代後半のOLと思われる女性なんて、めちゃスタイルも良くて芸能人バリのオーラの泉
金色のオーラが出ているのが、素人にも解るって言うか。そんな感じ。


昔はさ、整形なんてブスがするもので、美人は天然にこだわってたと思うんだけど、やっぱり時代が変わったと言うか、世の女性はホントに貪欲なったのね。
つーか、美人が整形しだしちゃったら、並み以下の女性には全く勝ち目がないじゃん。



こんなところにも格差社会かぁ。