女子高生の場合

良く朝の電車で一緒の車両になる、隣駅の女子高生。
見た感じはまさしくミニブタちゃんで、愛嬌はあるけどノット美人なタイプ。
そのミニブタちゃん、昨日も見かけたんだけど、ちょっと顔の雰囲気が変わっていた。
よくよく見たらツケマツゲをしているらしく、どうりでいつもより目元がややパッチリしているわけです。
以前からアイプチしているのは知ってたんだけど、ついにツケマツゲにまで手を出したか。


彼女も二度と戻れない道に足を踏み込んでしまったのですね。


僕が高校の頃って、ま、化粧をしている女子がいなかったわけではないけど、しててもかなり薄めのメイクで、ほとんどはスッピンだったわけですよ。
でね、高校卒業して数年後に同窓会とかで久しぶりに会ったりするじゃないですか。
そうするとね、意外な子が可愛くなってたりするわけですよ。これ、すごく新鮮な驚き。


えぇ、もちろんメイクマジックなわけですけど。


でもさ、そういう新鮮な気持ちから交際に発展して結婚しちゃって「あぁ。やっぱり寝るときは学生時代と同じ顔なんだなぁ」なんて思ったりする楽しみもあるわけなんだけど。
最近の若者は、そういう気持ちも知らないまま汚れた大人になっていくわけですね。ふむふむ。