新入社員

この時期になるとリクルートスーツをそのまま通勤着に転用しちゃった風の、素人丸出しのおふぃすれでーを良く見かけるわけですが。


で、こいつらのなかに、TPOがわかってないというか場の空気を読めない感アリアリの娘もいるわけですよ。


何でお前、紺色のスーツ着てるのにオレンジのグロスをテカテカ光らせてるんだってーの。
その唇じゃ夏の日差しがお似合いじゃないか。
会社はリゾート地じゃないっつーの。


おまけに目の周りには黒くて太いラインが引いてあるし。
ランチタイム終了後にパンダになっても、社会人ってのは忙しくてメイク直しも出来ないんだよっ!(メイク直しの必要のない男談)


OLメイクの基本は、ベースは厚めで色味は薄めなのだ。
(あくまでも個人的な好み)
毛穴が見えないくらいちゃんと埋めちゃってください。はい。